御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

こがねじんじゃ

金神社のお参りの記録(1回目)
岐阜県名鉄岐阜駅

投稿日:2025年05月03日(土) 18時28分52秒
参拝:2025年4月吉日
岐阜市の金神社さんに参拝いたしました。金色の鳥居が目立つことと、街中にあるので周りの建物との対比もいいですね。
ところで、『岐阜三社参り』というものがあるそうで、主祭神が親子関係にある3つの神社、父・伊奈波神社、母・金神社、子・橿森神社を参拝する事で、家族の幸せを願いながらお参りすることで幸福になれると伝えられています。
昨日は伊奈波神社さんにお参りしましたので、あとは橿森神社さんです。
金神社(岐阜県)
金色の鳥居と青空とビル
金神社(岐阜県)
金の龍の口から
金神社(岐阜県)
金神社
金神社(岐阜県)
金神社(岐阜県)
金祥稲荷神社(金神社の右側)
金神社(岐阜県)
金神社(岐阜県)

すてき

御朱印

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
金神社の投稿をもっと見る339件
コメント
お問い合わせ
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!