ようろうじんじゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方養老神社のお参りの記録(1回目)
投稿日:2024年12月25日(水) 06時32分19秒
参拝:2024年12月吉日
養老神社(ヨウロウジンジャ)に参拝させてもらいました。 創建は不明だが奈良時代の「養老年間」以降と推測されています。「養老明神」と称していたが、1504年「養老天神」に改称するが、明治初期に近くの元正天皇・聖武天皇祭場を遷座、合祀する。この際「養老神社」に改称して居ます。 綺麗に管理されている遊歩道を登っていくと目の前に急な階段が現れ、それを登ると神社が在ります。 駐車は「養老の滝入口駐車場」に止めさせて貰いました。
すてき
投稿者のプロフィール

為五郎439投稿
2023年6月に癌が見つかり、闘病を続け2024年3月に 家に帰る事が出来ました。 会社も辞めたので一宮中心の神社巡りに取り組んでいます。 氏神様の氏子総代も経験した事で、歴史も少し興味があります。もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。














