がんじょうじ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方願成寺のお参りの記録(1回目)
投稿日:2021年08月12日(木) 10時59分34秒
参拝:2021年7月吉日
中将姫の植えたとされる桜があります。中将姫といえば奈良・当麻寺さんが有名ですが、こうやって予備知識もなく参拝させていただいたお寺さんで歴史の有名人に出会えるのは楽しいです。
中将姫は各地を放浪したという謂れがあるようで、もしかしたら日本各地のどこかでまた出会うことになるかもしれません。
中将姫は各地を放浪したという謂れがあるようで、もしかしたら日本各地のどこかでまた出会うことになるかもしれません。
すてき
投稿者のプロフィール

Takashi S…1232投稿
高校中退後、アメリカの大学に4年間留学し、今は神戸でオンライン英語塾をやっています。「海外に行って本当の日本の良さがわかる!」という典型的なパターンにハマり、神社・仏閣・城郭・自然などをテーマに...もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。












