御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方


直書き御朱印です、キターーーーーと言ってはいけないのですが、なかなか出会えないことを聞いていたので 凄くびっくりしました。


藤まつりは勿論、期間限定の宝物拝観があったので行ってきました。 特設会場にて御朱印書き入れが行われていました。書き置きは勿論、御朱印帳やお守りも販売していましたよl


直書き御朱印です。 ここのお寺さんやとても広いので見るべきところは多いです。 時節柄日傘必須ですが。



金剛二十一大師霊場の札所は、阿弥陀如来をめぐる巡礼とのことです。 御城印でなく御朱印ですよ。


直書きです、本当は弘法大師御朱印を求めたんですよ、でも今回ご縁があったのは不動明王です。 本堂内で不動尊祈り経を奏上していたからかな?



直書き御朱印です。 御詠歌?のスタンプがついてくるとは思いませんでした。 12年毎・午の年にご開帳があるそうです。


直書き御朱印、当初は書置きでした。 偶然住職さんの手がひと段落で空いたので書いていただきました、ありがとうございます。


シンくんさん
大叔父が地域では有名な大先達をしていた影響かは分かりませんが、寺社仏閣を巡り歩く転機があってから御朱印の有無に関わらず『とりあえず、行ってみよう』と言う思いか…





