御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
麟慶寺ではいただけません
広告

りんけいじ

麟慶寺のお参りの記録(1回目)
愛知県間内駅

投稿日:2023年05月08日(月)
参拝:2023年5月吉日
コロナが第五類に移行したことと、ご縁があってお伺いいたしました。
御本堂は、土足厳禁の札があるものの上がってはいけない訳で無いので
参拝は出来ます、木造の大日如来像が正面に位置しています。
住職さん、永保寺にいらしたのですが、ご縁があって、その当時無住で荒れ寺だった麟慶寺に赴任されたそうです。
木造大日如来像にご縁があるとのことで、そのまま当寺の住職になってしまったとのことでした。
お香立ての由来や縁のこと
木造大日如来像との出会いのこと
だるま寺になったこと
遍照廿一大師霊場の事
おそらくそれ以上のことを、いろいろとお話しさせて頂きました。
また、父さんが写経に興味を示しているので、一緒に来たいと思います。
本日は、昼下がりの午後で参詣でしたが、お参りさせて頂きありがとうございます。
麟慶寺の御朱印
御朱印帳に書いて頂きました。
麟慶寺(愛知県)
麟慶寺(愛知県)
麟慶寺(愛知県)
麟慶寺(愛知県)
麟慶寺(愛知県)

すてき

御朱印

まずまずの大きさの大日如来像が拝観できる寺院です。
まずまずの大きさの大日如来像が拝観できる寺院です。

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
麟慶寺の投稿をもっと見る4件
コメント
お問い合わせ