御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
ホトカミを続けていくために、
あなたのサポートが必要です〈特典あり〉
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
円台坊ではいただけません
広告
御朱印について
御朱印
あり
限定
-
御朱印帳
-
パーキング
駐車場
-

おすすめの投稿

あぶちゃん
2020年12月19日(土)
530投稿

身延山に32ある支院の中で御首題頂くことが難しいお寺でした。

訪問回数15回目で頂ける運びとなりました。

身延に行くときは三門裏に単車を止めて菩提梯の麓まで歩き、そこから女坂を登り途中にある円台坊へ、そして久遠寺まで歩くというコースで周っていました。

電話も何度しても繋がらず。手紙も一度出しました。

最近は身延に参詣しても諦めてスルーすることがほとんど。

今回様々な方のご配慮により御首題を頂戴する運びとなり、もうね。感無量です。

今までのことを振り返ると、お上人さまとお会いできなかったのは単にタイミングの問題ではなく自分の行動が間違っていました。

実はお会いすること自体容易いことだったのでした。

本日お上人様にお会いするととても気さくな方で、頂いた御首題にはなんと円台坊の柚子のスタンプがあっておちゃめですね。

なんか身延山に32ある支院の御首題巡りをしてから様々な方に出会い、様々なことを教えて頂き、様々なご配慮をして頂き、御朱印巡り始めてから1年(実質半年)の若造にとって身延山との出会いは凄く有り難いことだったと感じています。

さぁ

31の支院の御首題は頂きました。

残る最終ボスは・・・『大 林 坊』だ!!!

(久遠寺勤務の御住職曰く、7年前に1度会ったきりだそう)

円台坊の御朱印
円台坊の本殿
円台坊の建物その他
円台坊の塔
円台坊の周辺
もっと読む
投稿をもっと見る(1件)
名称円台坊
御朱印あり

限定御朱印なし
電話番号0556-62-3031
お問い合わせの際は「ホトカミを見た」とお伝えいただければ幸いです。

詳細情報

宗旨・宗派日蓮宗
創建時代正和年間
開山・開基中老僧日源上人
ご由緒

堂内には、文殊稲荷と妙正明神を勧請。
明治7年(1874)仙台坊を合併。
仙台坊は、仙台城主松平陸奥守綱室の万寿寺殿の手によって建設され、後に円台坊と合併。
慶林坊は、明治7年円教坊と合併し、さらに同10年林蔵坊と合併(境内に坊号石塔あり)。
この付近に仙台坊、松寿庵、慶林坊があった。

この寺院の僧侶様へ

公式アカウント(無料)にご登録いただくと、

ご自身の寺院の情報を編集することができます。

無料登録して、参拝者が必要な情報を直接伝えてみませんか?

詳しくはこちら

最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう

利用開始をもって利用規約プライバシーポリシー
同意したものとみなします。

※購読はいつでも解除できます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy andTerms of Service apply.

御朱印背景
行きたい
投稿する
お問い合わせ
ホトカミを続けるために、あなたのサポートが必要です。

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから

お問い合わせ