御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

山神宮社(奥宮)のお参りの記録一覧
山梨県 石和温泉駅

えなみ
2020年01月30日(木)
1001投稿

里宮からと物部神社からの2ルートの大蔵経寺山への登山ルート途中にあります。
今回は里宮から登ってみました。
物部神社前にあった登山マップ看板によると所要時間25分とのことでしたが、20分で到達(ФωФ)

山神宮社(奥宮)の鳥居

里宮の左側にある鳥居が奥宮への第一歩、ここから5分ほどは整備された果樹園ロードなので、ちょっと慢心します。

山神宮社(奥宮)の建物その他

果樹園ロードの終わり、ここから本格的に山登りになります。
たぶん危うきに近寄らない君子はここで引き返します。

山神宮社(奥宮)の鳥居

枯れ葉でフッカフカの、時折猪の掘り返し跡などもある道をひたすら登り、赤い鳥居が見えてきたらあと半分です!

山神宮社(奥宮)の本殿

突如長い階段が現れたら、もうその先はゴールですよ(階段は159段ありました)

山神宮社(奥宮)の建物その他

到着!

山神宮社(奥宮)の本殿

急な山道なので正面からの全体像は無理ですが社殿の右に行くと、この先の大蔵経寺山山頂へ向かう道のこちらからは横からの全体は撮れました

もっと読む
行きたい
投稿する
お問い合わせ

最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう

利用開始をもって利用規約プライバシーポリシー
同意したものとみなします。

※購読はいつでも解除できます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy andTerms of Service apply.

御朱印背景
ホトカミを続けるために、あなたのサポートが必要です。

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから

お問い合わせ