かなざくらじんじゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方金櫻神社のお参りの記録(1回目)
投稿日:2022年06月13日(月) 07時34分19秒
参拝:2022年5月吉日
甲府駅からバスで昇仙峡滝上まで50分、そこから緩やかな登り坂を40分程歩いて到着しました。最初に見えてくるのは夫婦木神社。その少し奥に金櫻神社があります。


直書きで拝受しました。
おじゃましました。
おじゃましました。

鳥居をくぐると長い石段を登ります。


柄杓あり🙏

石段を登り切ると境内があります。

鮮やかな朱色の拝殿です。

大黒天のお家。

こんにちは〜🤗

奥には遙拝所へ続く道があります。山道を15分程歩きました。

遙拝所への道中、昨年の武田信玄生誕500年記念の植樹がありました。次に来たときの成長が楽しみです。

西室権神社

遙拝所到着。金峰山!くもり!

富士山。どこだー!
すてき
投稿者のプロフィール

ぷかぞう525投稿
2020年10月。京都にある天龍寺をたまたま訪れたところ、とても心地よい気分になりました。何か記念になるものを! …って思いましたが、御守りとかちゃんと扱える自身がなく、悩んだあげくなぜかハンド...もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。



