ほうふてんまんぐう
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方防府天満宮のお参りの記録(2回目)
投稿日:2022年05月23日(月) 12時55分42秒
参拝:2022年5月吉日
天神さんといえば太宰府、と思っていましたが、こちらの防府天満宮さんが日本最初だそうです。伺ったときには、境内にあがる階段にきれいなお花。お社のほかに宝物館などもあり見どころ満載でした。こちらの宝物館や毛利博物館などを巡るスタンプラリーも実施中でした。
駐車場は手前の道の駅的な観光駐車場と周辺ですが、それほど台数が多くないのが難点です。
駐車場は手前の道の駅的な観光駐車場と周辺ですが、それほど台数が多くないのが難点です。
すてき
みんなのコメント(2件)
みーまゆ🐯まりまりあこさん🌺 初めまして。こんにちは😊
目が釘付けになるほどステキな、ステキすぎる光景ですね。こんな素敵な花🌼🌸階段を直近で見れるなんて、羨ましい限りです❣️
アマビエの像は何で、出来ているのでしょうか?いつか必ず参拝したいと思っている神社です。🥰
2022年05月23日(月) 18時10分45秒
みーまゆさん、こんにちは。コメントありがとうございます。アマビエ、木製でしたよ。
身長1mくらいだったかな、と思います。
境内本殿向かって左側にある春風楼という展望台からは町並みが一望できて、これもおすすめです。
防府天満宮、いい季節にお参りの機会が訪れるとよいですね。
2022年05月23日(月) 19時53分18秒
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。






