御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

福田院の限定御朱印|山形県新庄駅

5月
1

2022年5月限定御朱印(見開きサイズ)

日程:2022年05月01日(日)09時00分〜31日(火)16時00分
投稿する
0233-22-7149

※お問い合わせの際は「ホトカミを見た」と
お伝えいただければ幸いです。

投稿日:2022年04月23日(土)
2022年5月限定御朱印(見開きサイズ)

【天上天下 唯我独尊】てんじょうてんが ゆいがどくそん

お釈迦様が誕生したときに言われた言葉です。

世の中にどこを見渡しても自分という存在は唯独りだけの

尊い存在であるという意味です。

この言葉はこの世に存在するすべての命に当てはまる言葉であり

過去へも未来へも時と場所を超えて全てに当てはまる言葉だと思います。

当地では月遅れの行事として修行致します。


■頒布期間・時間/5月1日~5月31日(午前9時~午後4時)

■御朱印納経料 800円

■郵送可(お問い合わせ下さい)

■コチラでもご覧いただけます https://fukudenin.base.shop/

■こけし寺和尚の問わず語り
https://www.youtube.com/channel/UChxR905_wOZaOXQMKiBNMLA
福田院の御朱印

すてき

みんなのコメント(0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
福田院のお知らせをもっと見る89件
コメント
お問い合わせ