御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
長念寺ではいただけません
広告

ちょうねんじ

長念寺のお参りの記録(1回目)
山形県寒河江駅

投稿日:2022年09月25日(日)
参拝:2022年9月吉日
7つめ。雨模様でしたがそれも趣きがあって良かったです。パンフレットもいただき、鎌倉の13人政官大江広元氏にゆかりがあるとの情報も書かれていました。興味が湧き大江広元氏について調べました。幕府創設に貢献した功労(特に奥州合戦)により寒河江荘を与えられた。寒河江城主祈願所でもあるためゆかりあるとしている。
御朱印は本堂内で書いてくださり志納金300円。3種類あるようでした。2人いらっしゃりどちらの方も子供に優しく、参拝された方にも物腰やわらかに対応するされていました。天井の籠も圧巻でした。不動明王様を参拝でき嬉しかったです。
ナビによっては細い道で誘導されますがフローラ寒河江の前の道を通り小学校の脇を通る道の方がいいかもしれないです。駐車場は道向かいにあり沢山止められそうですが民家の脇なので前向き駐車がオススメです。郷土の有名人のお話しもリーフレットをいただきました。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
長念寺の投稿をもっと見る13件
コメント
お問い合わせ