御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

善名称院(真田庵)の日常(14回目)和歌山県九度山駅

七難即滅・七福即生「鬼は外、福は内」令和六年二月三日

投稿日:2024年02月11日(日)
お正月に信じられない能登半島地震により伝統ある建物倒壊・液状化・火災津波長大な活断層・地震の大きな被害にすべての人が他人ごとではなく、地震の多い国なのに救助が遅いのが心配です。

一月の末にやっと能登半島地震の安全確認の末ボランティア活動が始まりました。寒さ対策、自宅の修理は大丈夫なのか、地震対策は何からはじめれば良いのか?!能登半島の天気予報は雪ばかりです。

「お弁当忘れても傘忘れるな」と富山の人に聞いたことを思い出しました。日本海の厳しさを改めて知りました。

そして、真田庵土塀修復のためのご寄付、クラウドファンディングのご協力をありがとうございました。心よりお礼を申し上げます。ご恩を大切に精進します。真田庵に入山して今年で四十年です。お堂の修復に悩んでいた時に役場に相談に行きました。そしてクラウドファンディングの体験者を紹介していただき、すべてご指導をいただきました。

土塀・お堂の修復に全国の真田ファンの皆様よりのご寄付に、特に九度山の皆様の笑顔のご寄付は忘れられません。

「ありがとうございます」

年のはじめの一月はお寺の行事ばかりで余裕がなく、ご迷惑をおかけしていますことをお許しください。

皆様には真田屋敷の修復の寺門護持のご協力に心よりお礼申し上げます。皆様のご多幸・ご活躍をお祈り申し上げます。

誤字乱文お許しください。

感謝

善名称院眞田庵 渡部恵光
善名称院(真田庵)(和歌山県)
昭和初期の頃の絵はがき

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
善名称院(真田庵)のお知らせをもっと見る15件

善名称院(真田庵)

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ