御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

にちれんしゅう あんらくじ|日蓮宗長束山

ご祈祷
公式和歌山県 紀和駅

安楽寺の納骨堂はいつもお参りの人が多くて華やかです。

安楽寺の納骨堂

骨壺(大・中)7万円/骨壺(小)5万円
13年間は棚で管理し、13年以降は納骨堂の地下に納めさせていただきます。

お墓を建てても後々お世話できる方がいない場合や散骨するには抵抗がある場合など、 安楽寺の納骨堂をご利用ください。
安楽寺では、収め方や供養方法を考え、納骨堂へ大切にお納めさせていただきます。

[棚式]
13 年間、壺のまま棚にお祀りし、お供養いたします。手にとることも 可能です。13 年後は、納骨堂下部の土(カロート)へ埋葬いたします。

[隣同士] 夫婦や親子で『仲良く隣同士』に収められます。

[お参り]
普段のお参りは扉の外からお参りください。ご希望であれば納骨堂を開 錠し、状態をご確認いただけます。

[宗旨・宗派不問] 宗旨・宗派問わずご利用いただけます。

[明瞭な料金] 管理費等、別途費用一切不要です。

永代供養 納骨

人形供養

子どもの頃、いつも心を支えてくれた、ぬいぐるみ。
子どもの成長を願って祖父母が用意してくれた、雛人形(ひな人形)や五月人形。人の想いが詰まった人形に、感謝の気持ちを込めてお供養いたします。

安楽寺では、お魂を抜く法要(お供養)を行い、その後
・焼却できるものは、安楽寺所定の場所にてお焚き上げ
・焼却できないものは、和歌山市青岸清掃センターに責任を持って持ち込み
以上のように適切に処理いたします。

人形供養

3,000円〜

祈祷料

段ボール100サイズ以下(箱の縦・横・奥行きの合計寸法が100cm以下)
3,000円

段ボール120サイズ以下
4,000円
それ以上のサイズはご相談ください。

※重要※ お受けできないもの
・ガラスケース(中身の人形のみ、お持ち込みください)
・ひな人形の棚の骨格(金属製のもの)
・大きすぎる、重すぎるなど、住職が不可能と判断したもの

まずはお電話にてお問い合わせください。

★お持ち込みの際は、事前にお電話ください。

ホトカミを続けるために、あなたのサポートが必要です。