御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
竈山神社ではいただけません
広告

かまやまじんじゃ

竈山神社のお参りの記録(1回目)
和歌山県竈山駅

投稿日:2019年07月07日(日)
参拝:2019年7月吉日
今日は所用を済ませた後、お守りを買うために竈山神社へ。
「お守りの効果は半年間。」と聞いているので、いつも夏越しの時期に神社を訪ねることにしています。
今回はどこでいただくか迷ったのですが、またお正月と同じ竈山神社に決めました。
竈山神社の神様、すごくすごく優しい気がします。

竈山神社にも夏越しの祓の茅の輪が飾ってあり、茅の輪には七夕の願い事の短冊も付いていました。
幼い子供の書く文字はどれも一生懸命で、願い事が叶う、と信じている心が表れているように思います。
大人になると、そんなに純真にものを思うことができなくなりますね…。

竈山神社の池のほとりには大好きな捩花が咲いていて、それも嬉しかったです。


【まいぷれ和歌山】で竈山神社の記事を書かせていただきました。
神話など詳しく触れています。よろしければ見てくださいね。

http://wakayama.mypl.net/mp/spot_wakayama/?sid=65945
竈山神社の鳥居
梅雨の晴れ間の鳥居です。
竈山神社の本殿
ぽっ、ぽっ、と雲が。
竈山神社の山門
夏越しの茅の輪です。
竈山神社の授与品その他
心づくしの団扇がありがたい季節となりました。
竈山神社の自然
大好きな捩花。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
竈山神社の投稿をもっと見る50件
コメント
お問い合わせ