御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

しずひじんじゃ

静火神社のお参りの記録(1回目)
和歌山県竈山駅

投稿日:2021年08月07日(土) 23時15分02秒
参拝:2018年4月吉日
現在の鎮座地は道路の拡張によって移転した場所で、旧鎮座地は現在地より東へ約200mのところです。ローソン和歌山和田店の少し北で「静火神社奮地」という石碑が建てられています。
延喜式に所載の古社で、社務所はありませんが竈山神社で御朱印はいただけます。
静火神社のその他建物
現在の社地
静火神社の本殿・本堂
現代の社殿
静火神社のその他建物
旧の鎮座地
静火神社の歴史
旧鎮座地石碑の右側に由緒が記されています

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
静火神社の投稿をもっと見る17件
コメント
お問い合わせ
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!