御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

えっちゅういちのみや たかせじんじゃ

越中一宮 髙瀬神社のお参りの記録(1回目)
富山県福野駅

投稿日:2022年07月01日(金)
参拝:2022年7月吉日
ワタシは、諸国一の宮巡りで、各地の「オリジナル御朱印帳」を頂戴して、それを使い巡っております。
今のところ、「北陸地方」の「御朱印帳入手」が、全く目処が立ちません。
「北陸地方」の一の宮のホームページあちこちを見ていたところ、高瀬神社さまが目に付きました。
こちらは「問い合わせ」も「LINEお友達申請」で出来るため、「御朱印帳」をお分け下さいますかどうか、問い合わせしてみました。
すると、ご快諾いただきまして、「御朱印の日付は7月1日」、特別御朱印の「卯の日まいり」や「夏詣」も入り用かどうかまで、お返事を頂きました。
高瀬神社さまは、「北海道とはご縁が深い」とのこと。こちらの神社さまから分祀した神社さまが、岩見沢市栗沢町に鎮座なさっているとか。
「初穂料」や「送料手数料」は、「現金書留」がありがたいそうです。
と言う事で、「御朱印帳」と「御朱印」、手元に届きました。
「(たくさん・・・)御朱印を頂戴した」と言う事で、「ご遙拝」になるのでしょうね。
ただ、「境内社」がもう一つあるようですので。ご恩返しに、今度は直接お詣りに参りますよ。
越中一宮 髙瀬神社の御朱印
通常御朱印
越中一宮 髙瀬神社の御朱印
「卯の日まいり」御朱印
越中一宮 髙瀬神社の御朱印
「夏詣」御朱印
越中一宮 髙瀬神社(富山県)
御朱印帳

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

投稿者のプロフィール

てまぽんさんのプロフィール画像

てまぽん167投稿

てまぽんさんの投稿をもっと見る

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
越中一宮 髙瀬神社の投稿をもっと見る70件
コメント
お問い合わせ