えびすじんじゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方恵比寿神社のお参りの記録(1回目)
投稿日:2020年02月18日(火) 18時24分53秒
《166》恵比寿
恵比寿駅近くの【恵比寿神社】にお参りしました。
神社のイメージとかけ離れた街中に鎮座しているんですねぇ!
こんな場所に..
場所柄でしょうか、楕円形の境内が何故かオシャレに感じてしまいましたよ..
( 。゚Д゚。)
恵比寿駅近くの【恵比寿神社】にお参りしました。
神社のイメージとかけ離れた街中に鎮座しているんですねぇ!
こんな場所に..
場所柄でしょうか、楕円形の境内が何故かオシャレに感じてしまいましたよ..
( 。゚Д゚。)
すてき
みんなのコメント(4件)
ジンジャー玉垣のカーブが、何故だが親しみやすいと言うか、柔らかい感じがしますね〜
2020年02月18日(火) 23時37分21秒
ジンジャーさん
街中の小さな憩いの場という感じで、参拝者が途切れないんですよねぇ。
2020年02月19日(水) 09時25分31秒
こちらに以前伺った時、外人さんが参拝に来ていて、
手水舎の使い方や参拝の仕方が分からなかったのでしょう。
私の行動を真似っ子していたのを思い出しました。
2020年02月19日(水) 22時03分36秒
そうですか..(苦笑)
でも、こちらの事は知らずに、近くに寄ったのでお参りしたのですが、次から次と参拝者が現れるんですよね。
人気の神社ですね!
2020年02月19日(水) 22時09分53秒
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。


































