参拝者と神社お寺でつくるお参りの記録共有サイト楽しみ方

金王八幡宮の投稿(1回目)by ドリルうさぎ

ドリルうさぎさんのプロフィール画像
ドリルうさぎ
149投稿
2020年3月3日より神門の修繕工事をされるとの事で、足場や養生シートが掛けられると思われます。雨の中思い立ちふと訪れましたが、工事前にお参りできて良かったです。

社殿に生き物の彫刻が沢山ありとても見応えがありました。
金王八幡宮の本殿雨に濡れた社殿の屋根が明るく光り、周辺のビルの姿を映していました。金王八幡宮の芸術菊の花が屋根を支えているように見えます。金王八幡宮の芸術今にも飛び出しそうな蒼い獅子。肉球が見えるので愛嬌を感じます。金王八幡宮の芸術金色の龍。金王八幡宮の芸術勇猛な虎。金王八幡宮の芸術龍?麒麟?鼻が象のように長いのですが耳は犬のような生き物。神社の栞によると獏だそうです。金王八幡宮の狛犬境内社の御嶽神社の狛犬さんの後ろ姿。耳が大きく、垂れていて、かわいいです。金王八幡宮の狛犬狛犬さんのたてがみはあまり目立たず、獅子というよりやはり犬に見えます。金王八幡宮の御朱印御朱印をいただきました。金王八幡宮の山門令和2年3月3日からメンテナンスされる神門。金王八幡宮の建物その他修繕工事のご案内。通り抜ける事はできるそうです。金王八幡宮の建物その他今月最後の土日となる3月28日、29日は桜まつりが開催されます。金王八幡宮の自然恵みの雨で苔がいきいきとしています。

すてき11

・・・
ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。

みんなのコメント(0件)

コメントはまだ投稿されていません。

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

御朱印巡りをするうちに狛犬さん巡りにハマりました。
ご近所散歩も好きなので品川区の神社をたくさんお参りしたいです。

公共交通機関、歩き、レンタサイクルで巡っています。
土日祝祭日は仕事の為限定御朱印は頂ける機会が中々ありません。

好きなモチーフは亀、菊、狛犬です。

鳥居の写真を上手く撮れるようになりたいです。カメラが傾いているのが目立つので精進します。

ペットの亀が通院中にご祈祷をしていただける神社や御朱印のことを知り、2019年御朱印巡りを始めました。

大人の保護亀さんをペットに迎え、
飼い主も亀さんにあやかり、一緒に健康長寿でありたいと願い、お参りしています。

ドリルうさぎさんの他の投稿

柏神社
千葉県
所用で柏へ訪れた際にお参りしました。鳥居をくぐってすぐの狛犬さんの子供の造形がとても不思議…
柏神社の狛犬
13
柏諏訪神社
千葉県
所用で柏駅へ。諏訪神社の神職様がちょうど境内の掃き掃除をされていましたので、社務所にて御朱…
柏諏訪神社の本殿
10
神炊館神社
福島県
須賀川市では日没近くなりましたが、最後に神炊館神社へお参り。桜が見事でした。 16時過ぎ…
神炊館神社の鳥居
11
滑川神社 - 仕事…
福島県
1月以来の須賀川市、滑川神社さまにお参りしました。かわいい手水舎の龍に再会。郡山市の宇倍神…
滑川神社 - 仕事と子どもの守り神の手水
18
ドリルうさぎさんの投稿をもっと見る
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!
何かお気づきの点はありますか?
ホトカミに意見を送る
#おうちで神社 #おうちでお寺

新型コロナウイルスによる感染症の流行で、全国的に外出を自粛するよう要請されています。
おうちにいることが感染拡大防止の最善策です。

私たち神社お寺の検索サイト「ホトカミ」は、
おうちでもオンラインで神社お寺の行事の参加や、神主さんお坊さんとコミュニケーションできる方法を考えています。
その一歩目として、オンライン行事の告知や、オンラインで参加した感想の投稿ができるようにアップデートしました。

今後も、神社お寺のオンライン化のサポートを通じて、神社お寺を応援していきたいです。
おうちでも、神社お寺を身近に感じていただけますように。