御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
明治神宮ではいただけません
広告

めいじじんぐう

明治神宮のお参りの記録(6回目)
東京都原宿駅

投稿日:2020年05月06日(水)
参拝:2020年5月吉日
1
今日は1ヶ月ぶりに予定が無かったので、
往復2時間かけて明治神宮までお参歩(おさんぽ)してきました。

今年100周年を迎える明治神宮は、ミュージアムができるなど、前回お参りしたときよりも新しくなっている部分がたくさんありました。

新型コロナが落ち着いたら、また沢山の人々で賑わう明治神宮になったらいいなぁ。
明治神宮の建物その他
立派な明治神宮紹介看板が立てられていました。
明治神宮の建物その他
明治神宮の建物その他
明治神宮の建物その他
明治神宮の歴史
明治神宮の建物その他
永遠の杜ものがたりと題して、明治神宮が造営され、戦災のあと、どう再建されたのか?なども、大きな写真や絵とともに紹介されていました。
そこは、敢えて写真撮って来なかったので、
ぜひ、みなさんコロナが落ち着いたらお参りしてみてください。
明治神宮の手水
手水は竹から流れてくるスタイルでした。
明治神宮の建物その他
今年の秋の100周年には、またお参りできたらいいなぁ。
明治神宮の建物その他
明治神宮の山門
明治神宮のおみくじ
気合いを入れて、明治神宮では久しぶりにおみくじを引きました。

頑張るぞい!
明治神宮のおみくじ

すてき

みんなのコメント1件)

明治神宮は去年の出張の帰りにお参りさせていただきました🙏
ずっと行きたいと思っていたので、とてもうれしかったことを思い出しました✨
ついでに砂利道だったのでスーツケースを抱えてお参りしたという苦行も思い出しましたが(笑)

また東京行きたいですね!
まだ浅草沿線八社巡り(だったかな?)が半分しか終わってないですしね💦

2020年05月08日(金)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
明治神宮の投稿をもっと見る725件
コメント
お問い合わせ
法輪寺限定御朱印小バナー2024年3月