御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

めいじじんぐう

明治神宮のお参りの記録(1回目)
東京都原宿駅

投稿日:2026年03月18日(水) 07時38分30秒
参拝:2026年1月吉日
原宿駅近くに入り口はありましたが、本殿まで少し歩きました。
それなりの混雑でしたが、さほど待たずに参拝。
境内を少し散策、お守りや御朱印をいただく場所がわからず、守衛さんにお聞きして教えていただきました。(まわりでちらほら御朱印どこ?という声が)
御朱印は書置きのみ、と思っていたら直書きもあったので、行列できていましたが直書きが好きなので並びました。
直書きは会館の室内で数名の方が対応していました。
しかし、明治神宮は広いですね〜。
明治神宮(東京都)
明治神宮(東京都)
明治神宮(東京都)
明治神宮(東京都)
明治神宮の御朱印
明治神宮の御朱印

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
明治神宮の投稿をもっと見る1261件
コメント
お問い合わせ
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!