御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
豊岩稲荷神社ではいただけません
広告

豊岩稲荷神社のお参りの記録(1回目)
東京都銀座駅

投稿日:2019年09月14日(土)
参拝:2019年9月吉日
銀座八丁神社巡り4社目。この日のラストとなりました。ビルの隙間の横道に入った奥にありました。夫には今日のお稲荷さんの中で一番力が強いそうだから、しっかりお願いするように伝えました。
二礼二拍手一礼し、私は心の中で、自分たちの自己紹介と、お会いできたことのお礼を述べてお暇しました。夫は良いレコードが仕入れられるようにお願いしたのだと思います。
16時をまわっていたので暗いですが、なんだか優しい印象でした。狛狐さんたちのお顔が優しげな表情だったからかもしれません。
私たちの後に、若いカップルが入れ違いでやってきました。分かりにくい場所なのに、さすがだなと思いました。
この日、本当は午後にわか雨が降るという天気予報だったので、晴雨兼用の日傘を持って出たのですが(また実際、銀座を歩いている最中に少しだけパラつきかけたこともあったのですが)結局最後まで降らずにむしろ曇天だったのが次第に雲が晴れていき、程よく涼しくお散歩日和となったのでした。
有楽町駅からスタートして、新橋駅がゴールになりました。
本当はもう一社、宝童稲荷神社にも行きたかったのですが、買い物も十分満喫したので、今日はこれで良かったと思います。
豊岩稲荷神社の建物その他
表には鳥居もなく、知らなければ畏れ多くて入っていけません。
豊岩稲荷神社の本殿
横道の突き当りがそのまま拝殿になっていました。優しそうなお顔の狛狐が守っておられます。
豊岩稲荷神社の建物その他
きちんと扁額も掛かっています。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
豊岩稲荷神社の投稿をもっと見る35件
コメント
お問い合わせ