御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

やすくにじんじゃ

靖國神社のお参りの記録(1回目)
東京都市ケ谷駅

投稿日:2020年03月23日(月)
参拝:2019年8月吉日
昨年8月15日。終戦記念日に参拝してきました。今の自分が平和に生きれることに改めて感謝し、一日一日大切にしようと思いました。
帰りには併設されている博物館の遊就館へ。終戦記念ドラマが少なくなってきているからこそ、こういった場所が大事になっていくと思います。夕立に会いましたがさらに空気が澄んで、特別な日になりました。
靖國神社の鳥居
大きな鳥居です。
長く続く参道の端から見ると小さく見えましたが、近づくととても大きかったです。
靖國神社の建物その他
菊の御紋が。菊の紋が好きなので、興奮しました。
靖國神社の本殿
垂れ幕に墨をつけられる事件がありましたね…その前の日の写真です。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
靖國神社の投稿をもっと見る805件
コメント
お問い合わせ