御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

たなしじんじゃ

田無神社のお参りの記録(10回目)
東京都田無駅

投稿日:2020年09月08日(火)
参拝:2020年9月吉日
通過した台風のせいか風が強く、鳥居のところにある提灯がかなり揺れていました。
そんな風の中、参道を進むと手水舎の改修がいよいよ本格的に。
彫刻が施されたパーツはそのまま使うみたいです。
本来なら上にある獅子の彫刻が間近で見られたのはラッキーでした。
そして、ついに買っちゃいましたスーパー戦隊絵馬。
実はオレ筋金入りのオタクです!!。
以前から気になってはいましたが野郎一人で来ている身。手にするだけでかなりの勇気が必要。
とは言え、このまま七五三の時期を迎えてしまえば売り切れは間違え無し。
今日こそはと覚悟を決めスーパー戦隊の絵柄が入ったTシャツを着て行きました。
相手をしてくれた巫女さんも納得の様子。来年もこの手でイケそうです。
ちなみに御朱印が出来るのを待っている間、ふと上を見上げると供与品の見本の中に5年前放送されたニンニンジヤーの絵馬が・・・。
少なくとも5年前から売られていたんですね。
正直、残りモノがあるなら欲しい!!。いや、見本のヤツだけでも譲って欲しい!!。
でも、さすがに言い出せませんヨそこまでは・・・。
いやいや、神社のとは無関係な話を長々とスミマセン。
でも、これでお分かり頂けたのではないでしょうか、オレがどれほどオタクをコジらせているか・・・。
この先アニメとコラボしている神社に行く機会があれば、またこんな投稿になるかもしれませんので覚悟しておいて下さい・・・。
田無神社の鳥居
鳥居
田無神社の建物その他
提灯
田無神社の建物その他
提灯
田無神社の手水
手水舎
田無神社の手水
手水舎
田無神社の本殿
本殿
田無神社の絵馬
戦隊絵馬
田無神社の絵馬
昔の戦隊絵馬

すてき

御朱印

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
田無神社の投稿をもっと見る361件
コメント
お問い合わせ