御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

ごほうざんくまのじんじゃ

五方山熊野神社のお参りの記録(1回目)
東京都青砥駅

投稿日:2018年07月13日(金) 02時31分40秒
参拝:2018年7月吉日
2
16時すぎに伺ったので戸締りをされているところでしたが、わざわざ戻って開けてくださり御朱印を書いて下さいました。
今度はもっと時間に余裕をもってじっくりお参りしたいです。

とてもいい神社でたくさん書いたのですが、投稿ボタンを押したら消えてしまって心が折れたので今度は手短にしました(笑)

※画像のコメントだけ追記しました。
五方山熊野神社のその他建物
<拝殿前>新月の夜と満月の夜は、夜詣り特別祈祷があります。
五方山熊野神社のその他建物
<予定表>新月は祈願、満月は感謝を込めてお参りするようです。
五方山熊野神社のその他建物
<敷地>安倍晴明と言えば☆マークが有名ですが、その頂点を結ぶとこのような五角形に。神社の敷地も五角形だそうです。
五方山熊野神社のその他建物
<境内>拝殿から振り返った境内。左の鳥居は天満宮。小高くなっているところは浅間神社。
五方山熊野神社の御朱印
<御朱印>こちらの御朱印は見開きです。初穂料300円。
五方山熊野神社の御朱印
梅田稲荷神社と立石諏訪神社の御朱印もいただけます。
それぞれ初穂料300円。

でも、三社合わせて頂くと700円だそうです。
五方山熊野神社の体験その他
<お月見講話予定表>満月の日は入場無料でいろいろ興味深い講話が聞けます、おもしろそう!

すてき

御朱印

みんなのコメント2件)

ジンジャージンジャーホトカミサポーター

(笑)
落ち着いたら追記してください~

2018年07月13日(金) 07時11分34秒

ジンジャーさん
ありがとうございます。
いざ!と追記することにしたんですが、そんな大したことは書いてなかったです、すいません(笑)

2018年07月13日(金) 07時25分41秒
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
五方山熊野神社の投稿をもっと見る109件
コメント
お問い合わせ
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!