ふだてんじんじゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方布多天神社のお参りの記録(4回目)
投稿日:2022年03月14日(月) 20時42分37秒
参拝:2022年3月吉日
東京都調布市の布多天神社様に伺いました。
3/8は鬼太郎の作者・水木しげる先生のお誕生日。
今年は生誕100年だそうで、その記念御朱印を出されました。
3/8は鬼太郎の作者・水木しげる先生のお誕生日。
今年は生誕100年だそうで、その記念御朱印を出されました。

アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」にも登場する布多天神社の本殿前に、
水木しげるさんを中心に妖怪たちが集まる飛び出す御朱印です。
水木しげるさんを中心に妖怪たちが集まる飛び出す御朱印です。

おなじみのメンバーたちが勢ぞろいです😆

水木しげる先生のお言葉「足のむくまま ゆこうじゃないか」。

御朱印の裏はこんな感じ。

境内は、梅が見ごろです😄
すてき
投稿者のプロフィール

エム1589投稿
御朱印デビューは平成31年1月3日、杉並堀之内の妙法寺です。 土日に都内近郊を中心に寺社巡りをしています。 他の趣味は写真撮影、エレキギターを少々。 ホトカミ登録日:平成31年3月19日 ...もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
うさぎ大福









