御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2022年12月※観蔵院 曼荼羅寺ではいただけません

かんぞういん

観蔵院 曼荼羅寺のお参りの記録(1回目)
東京都練馬高野台駅

投稿する
03-3996-6911

※お問い合わせの際は「ホトカミを見た」と
お伝えいただければ幸いです。

投稿日:2020年10月18日(日)
お薬師様が居られると伺いご参拝。本堂のお隣にありました、薬師堂。お薬師様に眼病平癒のご祈願して本堂へ、本堂には!! あらゆる障難を1200km2 に渡り寄せ付けないとされる大聖不動明王様が!
あらゆる障難を寄せ付けないように御朱印を拝受。種類は一種のみ、中央の墨で梵字は不動明王様を表すカンマーンです。多いのは梵字は判で押して上に墨で不動明王様って書く流儀ですが当山様は一味違います。
帰り道、高速道路で100km走行しましたが、制限速度走行の私を煽るクルマはありませんでした!さすが、障難ゼロのカンマーンですね。
観蔵院 曼荼羅寺の御朱印
中央の梵字は不動明王様を表するカンマーンと書いてあります。

すてき

みんなのコメント(0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

投稿者のプロフィール

佐藤隆之さんのプロフィール画像

佐藤隆之490投稿

佐藤隆之さんの投稿をもっと見る

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
観蔵院 曼荼羅寺の投稿をもっと見る19件
コメント
お問い合わせ