御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
高幡不動尊 金剛寺ではいただけません
広告

たかはたふどうそん こんごうじ

高幡不動尊 金剛寺のお参りの記録(1回目)
東京都高幡不動駅

投稿日:2023年03月14日(火)
2
関東三大不動のひとつ高幡不動尊に参拝。
参拝者駐車場は日曜日の10時過ぎなのに、
まだ少し余裕がありました。右折入場はご遠慮下さいとの事です。見学場所もあるので時間をかけてゆっくりと歩きたい、自然と歴史に触れられる広いお寺です。

御朱印は4種かなと思います、不動堂をお参りして、不動明王の物を頂きました。

土方歳三の菩提寺でもあり、大日堂には隊士達の大位牌や貴重な展示品もあったりと歴史的出来事にも深く関わっているお寺でした。
(一部見学有料あり)
足早の参拝になってしまいとても残念です。
椿は満開、桜も少し咲きはじめ、春を感じて爽やかな気分になれて、とても良かったです。
高幡不動尊 金剛寺の御朱印
納経料300円以上と案内板があったかな?
高幡不動尊 金剛寺(東京都)
高幡不動尊 金剛寺(東京都)
仁王門 入口
高幡不動尊 金剛寺(東京都)
手水舎
高幡不動尊 金剛寺(東京都)
高幡不動尊 金剛寺(東京都)
高幡不動尊 金剛寺(東京都)
高幡不動尊 金剛寺(東京都)
土方歳三の像
高幡不動尊 金剛寺(東京都)
仁王門の出口側

すてき

みんなのコメント2件)

初めまして 甘甘ナインさん。
くるくるきよせん と申します。
「すてき」をいただき 有り難うございます。
私は兵庫県在住ですが 今は 京都と奈良を中心に巡っています。
中部地方に行くことは今の所ありませんが 甘甘ナインさんの投稿を拝見させていただくのを楽しみにしています。
タイムラインでチェックしたいので 勝手にフォローさせていただきますが どうぞよろしくお願いいたします。

2023年03月19日(日)

くるくるきよせん さん
ありがとうございます。
甘甘(かんかん)ナインと申します。
こちらも なるほどな〜とチェックさせてもらう事があります。写真が良いですね。
こちらは不慣れの初心者で投稿していますので、どうぞよろしくお願いいたします。

2023年03月23日(木)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
高幡不動尊 金剛寺の投稿をもっと見る246件
コメント
お問い合わせ