参拝者と神社お寺でつくるお参りの記録共有サイト楽しみ方

ようがんじ

養願寺の投稿一覧東京都 新馬場駅

 21.07.20。先の一心寺さんの反対側の正面路地の突き当たりにある天台宗寺院。東海七福神(布袋尊)。
 明鏡山善行院養願寺は、正安元年(1299)創建です。虚空蔵菩薩を本尊とし、4月と11月の第2土・日の大祭時に開帳されます。虚空蔵尊は丑年・寅年生まれの守り本尊として...

10

東海七福神巡り
6カ所目は養願寺様

4

京急線新馬場駅から徒歩です。

目指して行くつもりは全くなかったのですが、たまたま歩いていたら東海七福神ののぼりが出ていたので立ち寄って参拝しました。

御朱印は書き置きで、養願寺と東海七福神布袋尊の2枚を頂きました。

4

新馬場駅から一心寺さんへ向かう途中で偶然見つけたお寺さん

虚空蔵菩薩がご本尊の天台宗のお寺さんの様です
江戸三十三観音の御朱印帳しか手元に無かったのですが
仏縁があればまた参拝したいと思います

先の一心寺さんもそうですがこういう雰囲気のお寺さんは好きですね

養願寺

6

青物横丁駅から歩いて参拝。
江戸三十三霊場巡りの途中で立ち寄りました。

京急線新馬場駅から徒歩5分。天台宗寺院。
ご本尊は虚空蔵菩薩。丑年、寅年の守り本尊です。
毎月13日が縁日でご開帳されます。
御朱印は本堂左の寺務所にて頂けます。

京急に乗って少し足を伸ばしました。京急線新馬場駅から徒歩で5分ほどです。

東海七福神 布袋尊

投稿先を間違えてしまいましたので、再投稿させていただきます。
イイネしてくださった皆様、ごめんなさいm(_ _;)m

一心寺さんから京急新馬場駅に向かう途中にあった天台宗のお寺です。
小さなお寺ですが、品川区指定有形文化財の阿弥陀如来立像、木像不動三尊像を有するお...

御本尊虚空藏菩薩は木像で空海作と云われているそうです。

平成29年に参拝していただいた御朱印です。
たまたま見つけて立ち寄らせていただきました✨
時間が夕方だったこともあって静かで落ち着いてお参りすることができました✨

平成28年7月18日(月・祝)
東京の大森から品川まで散策
鹿嶋神社→大経寺→鮫洲八幡神社→海雲寺→品川寺→品川神社→荏原神社

東京都品川区北品川の養願寺

平成24年1月4日
東海七福神めぐりでお参りしました。

何かお気づきの点はありますか?