しながわじんじゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方品川神社のお参りの記録(1回目)
投稿日:2026年02月19日(木) 20時43分47秒
参拝:2025年10月吉日
⛩️🗻✨ 品川神社
秋の光はフィルターいらずの透明感、気温は“歩きたくなる温度”にきっちり設定、旧東海道から石段を上がれば高台に整う社殿が現れ、源頼朝創建と伝わる品川の総鎮守にして東京十社の一社という肩書きがさりげなく強い📜。
境内には都内屈指の富士塚「品川富士」🗻、数分で完登できるのに達成感は一人前、阿那稲荷神社の朱鳥居が連なるビジュアルは色彩バランスも完璧、風が抜ける眺めと鳥居越しの街景色がまるで額装されたワンシーン、北品川の老舗和菓子や蕎麦🍡🥢まで含めて“旧街道コーデ”が完成する参拝でした。
すてき
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。





