御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
道往寺ではいただけません
広告

どうおうじ

道往寺のお参りの記録(1回目)
東京都泉岳寺駅

投稿日:2019年10月04日(金)
参拝:2019年8月吉日
5
泉岳寺の近くの高台に江戸時代に建立された 江戸三十三観音巡り第二十七番札所のお寺です。
かつてこの高台からは東京湾を眺めることができたそうです。

2013年に大規模建替工事を行ったばかりで、ホテルのようなすっきりと清潔感のある外観でした。ガラス張りでライトアップされた観音様を拝むことができます。
道往寺の山門
山門
道往寺の建物その他
道往寺の建物その他
道往寺の建物その他
石仏
道往寺の建物その他
ビルの中に枯山水庭園
道往寺の仏像
通路からガラス張りの本堂にお参りできます。
阿弥陀如来像の両隣は観音菩薩、勢至菩薩です
道往寺の仏像
観音堂
聖観世音菩薩・千手観世音菩薩、御前立像、西方三十三観音霊場各所の札所本尊の像が祀られています
道往寺の御朱印
御朱印
聖観世音、千手観世音と書いてあります

すてき

みんなのコメント5件)

こんなスタイリッシュなお寺があるんですか..
でも、モダンな中にも従来のお寺の良さが残ってるのが凄いですよねぇ..

2019年10月04日(金)

ミックジャギーさん、コメントありがとうございます!
スタイリッシュですよね。スタッフの方々も制服(?)を着てとてもおしゃれでした。
モダンなお寺は何を残して何を変えようとしたのか考えてお参りすると面白いですよね。

2019年10月04日(金)

本当ですね!
でも、ご年配の方達には受け入れられるんですかね?( 。゚Д゚。)
いや、意外とご年配は柔軟な方が多いかも知れませんね..

2019年10月04日(金)

リニューアルした神社やお寺は、免震やバリアフリー対応しているところも多くて感心します。
私は巡るのが好きなので昔ながらの姿も近代的な姿もどちらも見られると嬉しいです(о´∀`о)
檀家さんにとっては唯一無二の存在なので、それぞれの思いもあって難しそうですよね…

2019年10月05日(土)

そうですか。
やはり、外観だけではなく、安全面も当然大事ですからね。
後は、伝統と革新のバランスですか..
プロの才能とセンスを、我々は鑑賞させていただきましょう!

2019年10月05日(土)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
道往寺の投稿をもっと見る34件
コメント
お問い合わせ