御朱印・神社お寺の検索サイト
るりこうじ|曹洞宗|金龍山
※お問い合わせの際は「ホトカミを見た」とお伝えいただければ幸いです。
お参りの記録
参拝しました
心光院お隣にある(隣接しています)瑠璃光寺に伺いました。 正面右手に、用事のある方は墓地入り口側へとのことで、墓地入り口の御住居のインターホンを鳴らして、御朱印を頂けるかお伺いしたところ、御住所が不在のため難しいです。とのご丁寧なお返事をいただき、お礼をお伝えして、失礼しました。 こちらも心光院同様に東京タワーとのコラボ風景🗼を思わず何度も見上げてしまいました。
港区内を散策中に立ち寄りました。 御朱印の対応はどちらで対応してくれるのかわからずいただけませんでした。
東京タワーのたもとにある曹洞宗寺院。
五重塔で有名な山口県の瑠璃光寺の別院です。 すぐ近くには大使館もあり芝公園も近くの一角でとても静かな場所です。
山門です。 寺院の由緒は400年近くと古いのですが、現在の建物は、平成に改築されました。
本堂。薬師瑠璃光如来が安置されています。 ここから奥に行ったところの寺務所で御朱印をいただきました。
東京タワーのふもと、心光院の隣にあるお寺です。 コンクリートの社殿が今風でスタイリッシュ。
江戸時代の儒教学者、佐藤直方のお墓もありました。 ご住職不在のため御朱印はいただけませんでしたが、丁寧にご対応いただきました。
03-3583-8605
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに同意したものとみなします。
※購読はいつでも解除できます。
This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.
ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから