御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

ほうしゅいん

増上寺塔頭 三縁山 宝珠院のお参りの記録(21回目)
東京都赤羽橋駅

投稿日:2020年06月07日(日)
参拝:2020年6月吉日
5
本日は巳の日。
約3ヶ月ぶりに港区芝公園の宝珠院様に伺い、巳の日の御朱印を頂きました。

自粛ムードが続いておりますが、巳の日の宝珠院様はやはり列ができます。
8:20に到着して9番でした。
増上寺塔頭 三縁山 宝珠院の御朱印
巳の日限定弁財天の御朱印。
右が書き入れ、左が書き置きです。
増上寺塔頭 三縁山 宝珠院の御朱印
6月の月替りの御朱印。弁財天様で頂きました。
テーマは「入梅と蛙」です🐸
増上寺塔頭 三縁山 宝珠院の御朱印
般若心経の写経を納経し、頂いた御朱印です。
今は中断しておりますが、お堂で写経をした際に頂ける御朱印と同じものとのこと。
増上寺塔頭 三縁山 宝珠院の御朱印
薬師如来様の写仏を納経し、頂いた特別御朱印。
増上寺塔頭 三縁山 宝珠院の授与品その他
写真下が納経した写仏です。サイズはA4、私の定番ゴールドペン。
ご住職様に好評でした😆
宝珠院様のツイッターから写仏用紙をダウンロードできます。
増上寺塔頭 三縁山 宝珠院の授与品その他
ミニ御朱印も月替りで頂けるようになりました。
今回は御本尊の阿弥陀如来様で頂きました。
写真上のミニ御朱印帳は、宝珠院様オリジナルではなく、
通販(はななは様)で購入したものです。

すてき

みんなのコメント5件)

ミニ御朱印° ✧ (*´ `*) ✧ °
いいなぁ、まだ頂いた事ないのですよね😳💦

やっぱりエムさんのゴールドペン、素敵ですね😉✨

2020年06月08日(月)

あきさん、
ミニ御朱印、未体験でしたか。
出始めた時の熱は冷めたように感じますが、月替りで頂けるとなると、はやり頂きたくなってしまいます。
通販で買ったミニ御朱印帳もやっと日の目を見ることができました(笑)
ゴールドの薬師如来様、ご住職に見せたときに「これは凄くいいですね!」って好評でした(^o^)
狙いは間違ってなかったようです(笑)

2020年06月08日(月)

ミニ御朱印帳、可愛いなぁとは思ってたのですがなかなか手が出せなくで😳💦

こうして楽しく書いて下さると安心して書いてもらえますね😌

ゴールド薬師如来さま、やっぱりいいですよね✨
( *´꒳`*)
そうして喜んで頂けると、とても心温かくなってやっぱり素敵な取り組みだなぁって思います☺

2020年06月09日(火)

あきさん、
宝珠院さんのミニ御朱印、月替りで頂けるようになったので、
毎月頂いてしまいそうです(笑)
ご住職に喜んで頂けると、やって良かった~って思いますよね。
もっと工夫してみたくなりましたよ😄

2020年06月10日(水)

そうなんですよね☺
やっぱりお参りして、お話して奉納するのが1番いいなぁと思いました(*´艸`)

2020年06月11日(木)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
増上寺塔頭 三縁山 宝珠院の投稿をもっと見る361件
コメント
お問い合わせ
法輪寺限定御朱印小バナー2024年3月