御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

ほうしゅいん

増上寺塔頭 三縁山 宝珠院のお参りの記録(4回目)
東京都赤羽橋駅

投稿日:2019年04月13日(土)
参拝:2019年4月吉日
5
特別御開帳御朱印を頂いてきました。
このお寺は建て替え工事中ですが、この弁天様のお姿印は旧弁天堂を解体した際に発見された木箱に収められていたものらしいです。
実際に昭和初期ころまで御札に押印する際に使われていた物とのこと。
5/15までの期間限定ですよ。
増上寺塔頭 三縁山 宝珠院の御朱印

すてき

みんなのコメント5件)

凄いご朱印ですね~✨とても気になります♪
こちらでは巳の日のご朱印など…たくさんの種類があって、また素敵な図柄(春爛漫)のものもあるんですね!

2019年04月14日(日)

0163..*^、^さん、コメントありがとうございます。
公式ツイッターにアップされていて、私もとても気になって早速頂きに行ってしまいました。
御朱印の種類がたくさんありすぎて、初めて行くとどれを頂くか必ず迷います。
悩むのも楽しいんですけどね(笑)
月替りの御朱印は次にどんな図柄になるのか、楽しみです。
巳の日だとかなり時間がかかりますが、御朱印の拝受の進行がスマホで分かるシステムを導入されているので、その場にずっと居なくてもよいのが助かります。

2019年04月14日(日)

ご丁寧な返信ありがとうございます♪
ご朱印の種類は沢山あるんですね、相当悩みそうだけど…お楽しみが増えました~✨
待ち時間は、他の方の投稿にもあったので気になってました。画期的なシステムのお話に驚きでした+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

先ずは日にちに注意して、特別御開帳のお姿印授与に行ってきたいと思いまーす(^.^)

2019年04月14日(日)

0163..*^、^さん、
おすすめは朝一番(9:00~)ですよ。
3/21(春分の日)の巳の日は、8:30に到着して7番目でした~。
それでも1時間ほど待ちました。
平日はそれほどでもないと思います。

2019年04月14日(日)

おすすめは朝一番ですね!
巳の日ご朱印は…
お姿印の次のお楽しみにしようかな~✨
たくさんの貴重な情報ありがとうございます♪

2019年04月14日(日)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
増上寺塔頭 三縁山 宝珠院の投稿をもっと見る363件
コメント
お問い合わせ