御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

ほうしゅいん

増上寺塔頭 三縁山 宝珠院のお参りの記録(34回目)
東京都赤羽橋駅

投稿日:2021年01月18日(月) 19時26分38秒
参拝:2021年1月吉日
1/15~16は閻魔様のご縁日。
東京都港区芝公園の宝珠院様にて、閻魔大王のご縁日(初閻魔)御朱印を頂きました。
正月から頒布されておりましたが、縁日の日に地獄極楽絵図ご開帳があるので、あえて16日に参拝しようと決めていないのですが、
コロナ禍のため、ご開帳は中止となってしまいました残念(´・ω・`)
4枚組の地獄極楽図の御朱印も頒布されておりますが、過去に頂いておりますので、今回は頂いておりません。

他の閻魔様を祀られているお寺にも行きたかったのですが、
今年は自粛いたしまして、宝珠院様のみで終了。
増上寺塔頭 三縁山 宝珠院の御朱印
こちらは書入れの御朱印。
増上寺塔頭 三縁山 宝珠院の御朱印
令和3年初閻魔の書き置きの御朱印。
ラメの入った黄色の奉書紙に書かれております。
増上寺塔頭 三縁山 宝珠院の御朱印
令和3年初閻魔のミニ御朱印です。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
増上寺塔頭 三縁山 宝珠院の投稿をもっと見る467件
コメント
お問い合わせ