御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

たわーだいじんぐう

タワー大神宮のお参りの記録(1回目)
東京都赤羽橋駅

投稿日:2026年06月26日(金) 00時32分16秒
参拝:2026年5月吉日
4
東京タワーのメインデッキ2Fに鎮座。
地上150mの高さということで、東京23区では一番高いところにある神社だそうです。
ちなみに日本一高いところにある神社は?
標高3,776mに鎮座する富士山本宮浅間大社奥宮ですよね~

東京タワーの近くには何度か来た事があったものの、東京タワーに上るのは今回が初めて😅
そしてせっかく上ったからにはタワー大神宮にもお参りせねば!
と意気込んでエレベーターでメインデッキへ。
参拝前にまずは360°の景色を堪能(2周も周ってしまいました)して、落ち着いたところで参拝。
とても多くの方がメインデッキにはいたものの、タワー大神宮にお参りされる方って意外といないんですね😅

1977年に伊勢神宮から天照大御神の御神霊を受けてお祀りされています。
タワー大神宮の周辺
タワー大神宮の本殿・本堂
タワー大神宮の歴史
タワー大神宮の景色

すてき

みんなのコメント4件)

hideさんのプロフィール画像hideホトカミサポーター

きどっちさん こんにちは。
地上150m 高いっすね。高所恐怖症の自分からしたら近づけ無い場所です。_(:3 」∠)_
下を見るガラスに近づいただけで、、、。
_(:3 」∠)_

2026年06月26日(金) 12時38分06秒

hideさん
こんにちは😊
高所恐怖症ですか?
遠くの景色を見てるだけなら怖くはないですよ😄
でも床のガラスの上はさすがに歩けませんでした😅

2026年06月26日(金) 12時45分00秒
hideさんのプロフィール画像hideホトカミサポーター

きどっちさん こんばんわ。
メッチャ高所恐怖症です。;つД`)
風景を見るのは平気なのですがギリギリに立つのはヤバいです。去年の年末に千葉の 崖観音堂で有名な「大福寺 」で本堂から崖下の写真を撮るのにかなり苦労しました。(;´Д`)
子供の頃 2階の窓から落ちたのでそこから高所恐怖症になったぽいです。
柵があっても「柵が取れるんじゃないか???」ってな感じです。大人になってそこそこは改善はしましたがやっぱり怖いものは怖いです。;つД`)
でも階段は平気かな???

2026年06月26日(金) 17時54分44秒

hideさん
こんにちは😊
hideさんの大福寺の投稿を改めて見返してみました。
確かに下を見下ろすとめちゃくちゃ怖そうですね😅
それを必死に写真に収めようとしている姿が想像できました🤭
2階から落ちたらトラウマにもなりますよね。柵があっても取れるんじゃないか?って疑ってしまう気持ち、わかりますよ😊

2026年06月27日(土) 11時57分01秒
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
タワー大神宮の投稿をもっと見る115件
コメント
お問い合わせ
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!