御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
タワー大神宮ではいただけません
広告

たわーだいじんぐう

タワー大神宮のお参りの記録(1回目)
東京都赤羽橋駅

投稿日:2019年05月02日(木)
参拝:2019年5月吉日
4
東京タワー大神宮では、平成最後の日と令和最初の日に個人の参拝者でも御朱印を頂ける
催しが行われました。
普段は5人以上の団体じゃないと授与頂けないので、このような機会はなかなかありません。
東京大神宮の後に向かったので、到着したのは12:30頃。
事前に電子チケットを購入しておいたので、2時間待ちの行列になっているチケット売り場はスルーしてメインデッキ(第1展望台)へのエレベーターに乗れました^^
メインデッキに到着しても、そこから長い行列が待っておりましたが(笑)、1時間ほどで御朱印をいただくことができました。
昭和の象徴東京タワー、やはり登るとテンションがあがります^^
タワー大神宮の御朱印
タワー大神宮の本殿
普段はメインデッキにある拝殿ですが、今は工事中で3Fに移設されています。
今ならメインデッキに行かなくてもお参りできます。
御祭神は天照大御神。
タワー大神宮の周辺
どんより曇り
タワー大神宮(東京都)
展望台から望む浅草寺
タワー大神宮の景色
スカイツリーが見えました。
タワー大神宮の建物その他
吾郎ちゃんと剛君と慎吾ちゃんが来たらしい。

すてき

みんなのコメント4件)

へええ、東京タワーにも神社あるんですねー。
高いところ好き。
行ってみます!

2020年01月12日(日)

東京タワーの御朱印、個人でいただけた日があったんですね!
一緒に行ってくれる人が5名いない私はすっかり諦めています。
皆さん、外の景色に夢中であまり神社に気づく人少ないのが残念です。

2020年01月12日(日)

しみさん、
東京タワーにも神社があるんですよ~。
今は展望台じゃなく、3Fあたりにあるかもしれません。

2020年01月12日(日)

テラヨリーモ・ジンジャスキーさん、こんばんは。
私も5人以上じゃないとって聞いていたので無理だ~って思ってたんのですけど、
年に何回か、特別な日に個人でも頂ける日があるんですよ。
お正月もそうだと思います。
昨年は改元の日もそうでした。
確かに神社に気づいている人は少ないですねぇ。ちょっと寂しいですね。

2020年01月12日(日)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
タワー大神宮の投稿をもっと見る63件
コメント
お問い合わせ