御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
新 ホトカミサポーター制度開始(特典あり)
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2023年12月
澤蔵司稲荷(慈眼院)ではいただけません
広告

たくぞうすいなり (じげんいん)|浄土宗

澤蔵司稲荷(慈眼院)

東京都 春日駅

投稿する
03-3811-1327

※お問い合わせの際は「ホトカミを見た」と
お伝えいただければ幸いです。

御朱印について
御朱印
あり
限定
-
御朱印帳
-
ありません
パーキング
駐車場
-

おすすめの投稿

浄秀
2023年02月07日(火)
40投稿

初午で稲荷の法要をやっている「お寺」を探していて偶然知り、2023年の初午、2/5日に参拝しました。お稲荷さまの法要は12:00からでした。

法要は誰でも自由に参加できます。

こちら、御朱印はないようですが、2月の初午祭でお稲荷さまのお札がいただけます。すべての授与品が1000円~になってます。

春と秋に大祭があるようなので、その時もでるのではないでしょうか。

浄土宗のお寺ですが、お稲荷さまの護摩のために僧侶が天台式の護摩の伝授を受けていて、護摩法要があります。お稲荷さまの護摩そのものも非常に珍しいです。

いきなり、それもはじめて法要に参加しましたが、お寺の方や護摩を担当された副住職の対応がよく、非常にいい感じのお寺でした。

初午祭でお札をお願いしたところ、お赤飯がお土産につきました♪

お寺向かって右手に「霊窟お穴」があります。石段を降りてゆくと窪地に祠があって、非常に神秘的な空間が広がってます。

初午は非常に混むところが多いですが、こちらは雰囲気やお寺の対応もよく穴場でした!

ハチワレ猫もいましたが、上手に写真撮れませんでした(笑)

澤蔵司稲荷(慈眼院)(東京都)

こちら、本堂内及び法要中の撮影可でした。

澤蔵司稲荷(慈眼院)(東京都)

副住職の対応はとても良かったです。

澤蔵司稲荷(慈眼院)(東京都)

初午でいただいたお稲荷さまのお札(1000円~)と、お土産にいただいたお赤飯。散華はご自由にとあったので2枚いただいてきました。

澤蔵司稲荷(慈眼院)(東京都)澤蔵司稲荷(慈眼院)(東京都)

霊窟お穴。

澤蔵司稲荷(慈眼院)(東京都)澤蔵司稲荷(慈眼院)(東京都)澤蔵司稲荷(慈眼院)(東京都)澤蔵司稲荷(慈眼院)(東京都)澤蔵司稲荷(慈眼院)(東京都)澤蔵司稲荷(慈眼院)(東京都)澤蔵司稲荷(慈眼院)(東京都)澤蔵司稲荷(慈眼院)(東京都)澤蔵司稲荷(慈眼院)(東京都)澤蔵司稲荷(慈眼院)の狛犬澤蔵司稲荷(慈眼院)の鳥居澤蔵司稲荷(慈眼院)(東京都)
もっと読む
投稿をもっと見る(16件)

澤蔵司稲荷(慈眼院)の基本情報

住所東京都文京区小石川3-17-12
行き方

・東京メトロ丸の内線・南北線後楽園駅から徒歩6分
・都営地下鉄三田線・大江戸線春日駅から徒歩6分

アクセスを詳しく見る
名称澤蔵司稲荷(慈眼院)
読み方たくぞうすいなり (じげんいん)
御朱印あり

限定御朱印なし
御朱印帳なし
電話番号03-3811-1327
お問い合わせの際は「ホトカミを見た」とお伝えいただければ幸いです。
ホームページhttp://www.takuzousuinari.com/

詳細情報

宗旨・宗派浄土宗
創建時代不詳

この寺院の僧侶様へ

公式アカウント(無料)にご登録いただくと、

ご自身の寺院の情報を編集することができます。

無料登録して、参拝者が必要な情報を直接伝えてみませんか?

詳しくはこちら

最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう

利用開始をもって利用規約プライバシーポリシー
同意したものとみなします。

※購読はいつでも解除できます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy andTerms of Service apply.

御朱印背景
行きたい
投稿する
お問い合わせ
サポーターページ小バナー