御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

おおたひめいなりじんじゃあと

太田姫稲荷神社跡(一口神社)のお参りの記録一覧
東京都 御茶ノ水駅

まこりん
2021年10月03日(日)
52投稿

神保町界隈で〜カレーとともに③
 太田姫稲荷神社が昭和6年に現在地へお引越しされるまでの鎮座地に行ってみました。

太田姫稲荷神社跡(一口神社)の周辺

 江戸城の外濠神田川に架かる聖橋のたもとに目じるしとなる木が残されています。江戸城西丸の鬼門にあたるとのこと。

太田姫稲荷神社跡(一口神社)の自然
太田姫稲荷神社跡(一口神社)の歴史

 こちらは椋の木だそうです。鳩がいっぱい休んでいました。

太田姫稲荷神社跡(一口神社)の授与品その他

御守の表書は、古くから残されていた御守の版木で作ったものとのことです。一ついただいて袋を開けると由緒書が印刷されていました。

太田姫稲荷神社跡(一口神社)の食事

 御茶ノ水から歩いて神保町へ。咖哩友と合流し「神田カレー街 食べ歩きスタンプラリー」の参加店《MAJI CURRY》で日曜日限定ラムスパイスカレーを食べ、スタンプを押してもらいました。
 モザイクランプとタイルのオシャレなカレー屋さん

太田姫稲荷神社跡(一口神社)の食事

 食後は参加店《ブックハウスカフェ》でカレーパンを買ってお茶してスタンプを押してもらいました。
 絵本のお店です。
 スタンプラリーは1/15まで、25または30店舗のカレーを食べ歩きます。
ハンコとカレーのお好きな方は是非‼︎
🍛(*^〜^*)ノシ

もっと読む
行きたい
投稿する
お問い合わせ

最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう

利用開始をもって利用規約プライバシーポリシー
同意したものとみなします。

※購読はいつでも解除できます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy andTerms of Service apply.

御朱印背景
ホトカミを続けるために、あなたのサポートが必要です。

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから

お問い合わせ