御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2022年12月※太田姫稲荷神社跡(一口神社)ではいただけません

おおたひめいなりじんじゃあと

太田姫稲荷神社跡(一口神社)のお参りの記録(1回目)
東京都御茶ノ水駅

投稿日:2021年10月03日(日)
参拝:2021年10月吉日
神保町界隈で〜カレーとともに③
 太田姫稲荷神社が昭和6年に現在地へお引越しされるまでの鎮座地に行ってみました。
太田姫稲荷神社跡(一口神社)の周辺
 江戸城の外濠神田川に架かる聖橋のたもとに目じるしとなる木が残されています。江戸城西丸の鬼門にあたるとのこと。
太田姫稲荷神社跡(一口神社)の自然
太田姫稲荷神社跡(一口神社)の歴史
 こちらは椋の木だそうです。鳩がいっぱい休んでいました。
太田姫稲荷神社跡(一口神社)の授与品その他
御守の表書は、古くから残されていた御守の版木で作ったものとのことです。一ついただいて袋を開けると由緒書が印刷されていました。
太田姫稲荷神社跡(一口神社)の食事
 御茶ノ水から歩いて神保町へ。咖哩友と合流し「神田カレー街 食べ歩きスタンプラリー」の参加店《MAJI CURRY》で日曜日限定ラムスパイスカレーを食べ、スタンプを押してもらいました。
 モザイクランプとタイルのオシャレなカレー屋さん
太田姫稲荷神社跡(一口神社)の食事
 食後は参加店《ブックハウスカフェ》でカレーパンを買ってお茶してスタンプを押してもらいました。
 絵本のお店です。
 スタンプラリーは1/15まで、25または30店舗のカレーを食べ歩きます。
ハンコとカレーのお好きな方は是非‼︎
🍛(*^〜^*)ノシ

すてき

みんなのコメント(0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

投稿者のプロフィール

まこりんさんのプロフィール画像

まこりん52投稿

まこりんさんの投稿をもっと見る

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
太田姫稲荷神社跡(一口神社)の投稿をもっと見る6件
コメント
お問い合わせ
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印小バナー2022年12月