御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2022年10月※八景天祖神社ではいただけません

はっけいてんそじんじゃ

八景天祖神社

東京都 大森駅

社務所 10時から16時

投稿する
03-3777-9295

※お問い合わせの際は「ホトカミを見た」と
お伝えいただければ幸いです。

御朱印について
御朱印
あり
限定
-
御朱印帳
-
ありません
パーキング
駐車場
-

おすすめの投稿

オサッペ
2022年09月18日(日)
407投稿

大森駅前のお山を登った上にあるお社。お伊勢さんの分霊が祭られており、境内はよくある児童遊園になっている小さな神社です。
SNSに宮司さん?が個性的と書かれているのを見かけて、大森周辺を回っていたのでよらせていただきました。
駅前ですので駐車場はありませんが、コインパーキングが数か所あるので、駐車場の心配はないかと思います。
愛煙家には申し訳ないですが、神社の手水舎おくが喫煙できるスペースになっていて、喘息持ちの自分としては煙たくちょっと嫌厭したくなります。
御朱印は社務所でいただくことができ、対応していただけます。(すべて書置きとのことです。)
通常の御朱印・金箔付きの神社名、金箔付きの御祭神、4書体セットの御朱印のいずれかをいただけます。(それぞれ初穂料が異なります。)
SNSに投稿されていた通り、セールスマンのごとく御朱印の説明をされますが、まったく嫌な感じがしませんでした。(人徳なんでしょうか?)
年齢をお伺いしてびっくりの90代とのことですが、とてもそうは見えず、とってもお元気な方でした。
少しお話をさせていただいたところで、神社などの歴史やいろいろな歴史的資料をまとめられた解説などをいただきました。
とても元気をいただいた気のするお参りでした。
(車で行かなかったら駅からあの階段を上るのかと思うとゲンナリします。)

八景天祖神社(東京都)八景天祖神社(東京都)八景天祖神社(東京都)八景天祖神社(東京都)八景天祖神社(東京都)
もっと読む
投稿をもっと見る(9件)

八景天祖神社の基本情報

住所東京都大田区山王2-8-1
行き方

JR京浜東北線大森駅中央改札口より徒歩2分

アクセスを詳しく見る
名称八景天祖神社
読み方はっけいてんそじんじゃ
通称八景天祖神社
参拝時間

社務所 10時から16時

トイレなし
御朱印あり

限定御朱印なし
御朱印帳なし
電話番号03-3777-9295
お問い合わせの際は「ホトカミを見た」とお伝えいただければ幸いです。
SNS

詳細情報

ご祭神《主》天照大御神,豊受大神
体験おみくじ絵馬御朱印

Wikipediaからの引用

概要
天祖神社(てんそじんじゃ)は、東京都大田区の神社。
アクセス
交通アクセス[編集] 大森駅より徒歩2分。
引用元情報天祖神社 (大田区山王)」『ウィキペディア日本語版』。
この版のURL:https://ja.wikipedia.org/w/index.php?%E5%A4%A9%E7%A5%96%E7%A5%9E%E7%A4%BE%20(%E5%A4%A7%E7%94%B0%E5%8C%BA%E5%B1%B1%E7%8E%8B)&oldid=81752183

この神社の神主様へ

公式アカウント(無料)にご登録いただくと、

ご自身の神社の情報を編集することができます。

無料登録して、参拝者が必要な情報を直接伝えてみませんか?

詳しくはこちら

最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう

利用開始をもって利用規約プライバシーポリシー
同意したものとみなします。

※購読はいつでも解除できます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy and Terms of Service apply.

行きたい
投稿する
お問い合わせ
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印小バナー2022年10月