御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

続けるにはログインまたはアカウント登録が必要です。

おおとりじんじゃ

大鳥神社のお参りの記録(1回目)
東京都目黒駅

投稿日:2024年04月07日(日) 15時06分33秒
目黒川のそば。
桜シーズンは大混雑。でもここは落ち着いた雰囲気。ホッとする。
大鳥神社(東京都)
大きい道路沿いにあるがとても静か
大鳥神社(東京都)
櫛塚
大鳥神社(東京都)
櫛塚の由来
大鳥神社(東京都)
オガタマの木

招霊(オガタマ)の木は幸運をもたらす精霊が宿るとされる大変縁起の良い木。毎年5月頃に、小さく可憐な花を咲かせる。天に真っに枝を伸ばす様子が、精霊を呼ぶと考えられている。(Wikipediaより)

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
大鳥神社の投稿をもっと見る103件
コメント
お問い合わせ