かめいどてんじんしゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方亀戸天神社のお参りの記録(1回目)
投稿日:2025年05月28日(水) 06時51分34秒
参拝:2025年5月吉日
東京十社めぐりもいよいよ大詰め。
まずは亀戸天神社へ。
現在は本殿の屋根の改修中ですが、参拝は問題なくさせて頂きました。
前回上がらせて頂いた時は藤の季節だったので人手もスゴかったし、屋台も沢山出ていて盛り上がっていましたが、今回は落ち着いて参拝できました☺️
まずは亀戸天神社へ。
現在は本殿の屋根の改修中ですが、参拝は問題なくさせて頂きました。
前回上がらせて頂いた時は藤の季節だったので人手もスゴかったし、屋台も沢山出ていて盛り上がっていましたが、今回は落ち着いて参拝できました☺️

大きな提灯。本殿が改修中なので、こちらで伝われば。

大きな鳥居は迫力満点です。

「亀戸」なだけに、カメがたくさん🤭

藤が咲く季節は圧巻です☺️一面の緑の藤棚も爽やかでステキ😉

これだけの藤棚の維持には色々なご苦労があるのでしょう💦

改修中の本殿の様子。

来ました、手水舎☺️

はい、カメです☺️

華美ではありませんが、この神楽殿からは静かな力強さを感じます。

「東京十社めぐり」八社目☺️
すてき
投稿者のプロフィール

ふんばり温泉147投稿
「すてき」下さる皆様、ありがとうございます😊こんな拙い文章と下手っぴな写真でも見て頂ける方がいると思うと励みになります☺️ お休みの日にお散歩も兼ねてぶらぶらと。 東京・千葉を基本に、たまには少...もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。









