御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

高野山真言宗

大徳院のお参りの記録一覧
東京都 両国駅

平成元年ママ
2021年11月12日(金)
597投稿

御府内八十八巡ったのは、もうかれこれ、15年位まえ。

青山とか品川区など〜、仕事の合間に御朱印行きました。

御茶ノ水のビルは、無人だったような。

山の綺麗な景色観て歩く八十八巡りの方が気分よいよ。
秩父市の観音さま巡りは、怖い場所もあったけれど楽しめた。
御府内は、仕事ついでに回ったため、疲れた。疲弊。

今回、此処へきたのは、“新四国奥多摩霊場八十八お遍路巡り”の開設の
武田家の武田さまの菩提寺がこの大徳院という事が、
“新四国奥多摩霊場八十八札所”の本に有られた為
なんか理解るかと想えたが何も分からん。

大徳院の地蔵

大徳院門前、石仏たち。

大徳院の地蔵

此処は〜巣鴨じゃない。此処にもとげぬき地蔵さま。

大徳院の地蔵

延命地蔵さまに祈ります〜。奥多摩八十八巡りのお遍路成就。

大徳院の山門

大徳院は、御府内八十八巡った時15年位まえ、この建物工事中だった気が。

大徳院の歴史

大徳院歴史的看板。

大徳院(東京都)

新四国奥多摩霊場八十八札所”の本に大徳院写真あった。確認。ビルにされる前のお寺(写真)。いまはロビーに弘法大師さまが全く相違。

大徳院の御朱印

平成24年に廻った時の御府内八十八箇所の御朱印日付はうちの母親の誕生日だった(もう忘れてた、仕事しながら行ったんで)

もっと読む
行きたい
投稿する
お問い合わせ

最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう

利用開始をもって利用規約プライバシーポリシー
同意したものとみなします。

※購読はいつでも解除できます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy andTerms of Service apply.

御朱印背景
ホトカミを続けるために、あなたのサポートが必要です。

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから

お問い合わせ