御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

おのてるさきじんじゃ

小野照崎神社のお参りの記録(1回目)
東京都入谷駅

投稿日:2025年03月24日(月) 23時38分24秒
参拝:2025年3月吉日
去年酉の市で鷲神社行く前にも参拝しました。こちらの神社で酉の市は開催しませんが、酉の市の日は鷲神社行く人がこちらも参拝する傾向があり結構混みます。
今回は桜詣と稲荷神社目当てで参拝しました。
小野照崎神社(東京都)
参拝日は先週ですが、河津桜は葉っぱが出始めてました。
小野照崎神社(東京都)
拝殿
小野照崎神社(東京都)
稲荷神社
旧暦の初午の3月に毎年こちらの稲荷神社の御朱印も頒布されます。
小野照崎神社(東京都)
お社の前にキジトラの猫さんがお昼寝していました。お昼寝の邪魔にならないよう静かにお賽銭入れました。
小野照崎神社の御朱印
さくら詣の御朱印
柔らかい色合いで春の長閑さが感じられます。
小野照崎神社の御朱印
稲荷神社の御朱印
横長ですがサイズは1ページの大きさです。
御朱印帳には縦に貼りました。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

投稿者のプロフィール

heiさんのプロフィール画像

hei138投稿

heiさんの投稿をもっと見る

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
小野照崎神社の投稿をもっと見る732件
コメント
お問い合わせ