御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
本妙院ではいただけません
広告

本妙院のお参りの記録(4回目)
東京都根津駅

投稿日:2019年12月02日(月)
参拝:2019年12月吉日
7
長運寺さんの後、すぐ近くの本妙院さんへ伺い、前から頂こうと思っていたパンダの御朱印を頂きました😄
招き猫の右手・左手を上げた御朱印が揃えば頂けるのですが、ずっと揃っている証拠を持っていくのを忘れてしまっていて、頂きそびれていたんですよね(笑)
予めご準備があるものだと思っておりましたが、申告してから手書きされるものだったんですね。
本妙院の御朱印

すてき

みんなのコメント7件)

可愛い御朱印ですね!
でも頂くのにルールがあるとは…
右手・左手の招き猫御朱印は、伝えると書いて頂けるものなんですか?
それともどちらの手を挙げているかは運しだい?

2019年12月03日(火)

エムさん、
こんにちは!
こちら、御首題も可愛い珍しいお寺さんですね😊
御朱印帳と両方持って、お伺いしたくなりました!

2019年12月03日(火)

ジンジャーさん、こんばんは。
パンダの御朱印は珍しいですよね。
招き猫の御朱印は書き置きになります。
でも、伺ってみないとその日は右手なのか、左手なのか分からないんですよ。
一日ごとのローテーションの様な気がしますが。
パンダの御朱印は書き置きが無くて、その場で書いてくださいました。
こちらも右手、左手があるっておっしゃっていましたよ。

2019年12月03日(火)

Shoko 梵字好きさん、こんばんは。
通常御首題は四隅にカラフルな印が押されているものですが、雨の日にはカエルが里芋の葉(かな?)を傘にしている御首題が頂けます。
その他、雪の日限定御首題や季節の御首題なんかもあるようで、バリエーションがあるみたいですよ。
招き猫の御朱印は書き置きになりますね。

2019年12月03日(火)

エムさん
カエルの御首題、エムさんの投稿で拝見しています😌
実は私が御首題デビューしたのはその投稿のお陰なのです🙏✨

2019年12月03日(火)

Shoko 梵字好きさん、
そうでしたか!
きっかけになって光栄です^^
魅力的な御首題もまだまだたくさんあるんでしょうねぇ。

2019年12月03日(火)

☺️🙏✨

2019年12月04日(水)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
本妙院の投稿をもっと見る67件
コメント
お問い合わせ