御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
本妙院ではいただけません
広告

本妙院のお参りの記録(1回目)
東京都根津駅

投稿日:2023年01月13日(金)
参拝:2023年1月吉日
🌼4種類の御首題&御朱印、カラフルでかわいい💕 雨の日☔️ 誕生日🎂限定の御朱印も⁉️👍
🌸日蓮宗寺院の本妙院(ほんみょういん)は、慈雲山と号します。当院は、正保元(1645)に堯仙院日円が開基となり本妙坊と号して創建、慶安2年(1649)当地へ移転したといいます。
🔹水色の屋根が目立つ、交差点の角にある寺です。本堂は木で出来ていて年季が入っていました。門前には家紋のようなものがありました。小さな小屋があって、鳥居と祠があります。本堂の前にはお墓か石碑か分からないような石がありました。 
🔹この寺院の前の通りから、ヒマラヤ杉が見えました。
かなり枝が剪定され、みすぼらしい姿に、ちょっと、心が痛みました。
日蓮宗寺院の本妙院は、正保元年に創建、慶安2年に当地へ移転したそうです。青い屋根瓦のこじんまりしたお寺でした。本妙院の御朱印「妙法(招き猫)」招き猫🙀がかわいい!本妙院がある谷中は「猫の街」として知られています💕

場所⛩️ : 東京都台東区谷中4丁目2−11
本妙院(東京都)
本妙院(東京都)
本妙院の建物その他
本妙院(東京都)
本妙院(東京都)
本妙院(東京都)

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
本妙院の投稿をもっと見る67件
コメント
お問い合わせ