御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方護国院のお参りの記録(4回目)
投稿日:2026年01月10日(土) 20時39分45秒
参拝:2026年1月吉日
谷中七福神⑥
六つ目は私が上野で一番好きなお寺、護国院さん。毎回お会いしている大黒天さんです。
こちらは元々は寛永寺の釈迦堂。本堂は仏像ワールド。いずれの仏像も間近で拝観出来ます。
六つ目は私が上野で一番好きなお寺、護国院さん。毎回お会いしている大黒天さんです。
こちらは元々は寛永寺の釈迦堂。本堂は仏像ワールド。いずれの仏像も間近で拝観出来ます。
すてき
投稿者のプロフィール

vajra.bha…802投稿
主にお寺を回って仏像を拝観。コメントも主に仏像に関するものになりがちです。 主に東京、横浜、鎌倉のお寺にお参りしてますが、出張・旅行の際は地方の寺社にもお参りします。 仏像の記録はインスタグラムにて。もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。








