せんそうじ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方浅草寺のお参りの記録(1回目)
投稿日:2021年04月10日(土) 22時20分03秒
参拝:2021年4月吉日
浅草詣①
駒形に用事があり、その前に浅草寺へ。
カップルでいっぱい賑わっていました。もうほぼほぼカップルで満ち溢れていて微笑ましいです。
駒形に用事があり、その前に浅草寺へ。
カップルでいっぱい賑わっていました。もうほぼほぼカップルで満ち溢れていて微笑ましいです。

仲見世まではありますが、お参りするのは初めてです。

大きなお賽銭箱の上の天井には龍と天女の絵。観光センターでいただいた写真集を見ていたら、龍の方は私の好きな川端龍子の絵でした。

八重桜が見頃でした。ポンポンしてて可愛いです。

ツツジも元気

影向堂でご朱印をいただけます。

お灯明をあげて、守本尊の文殊菩薩をおがみました。

初に書き入れでいただきました。素晴らしい!🌾500×2

挟み紙のお言葉

宝蔵門の内側に大きな草鞋が掛けられていました。左右に分かれて一足あります。元々ある注意書きでしょうが下の小さい立て札の「門に足をかけないでください」が冗談みたいですが、10年に一度はるばる奉納されているそうです。

雷門の内側にも強そうな神様が。龍神様だそうです。

こちらは女性の龍神様。

何かあるかなって思って大提燈の下をのぞいてみたら、いました♪ 門の外側の方から覗き込むと目が合います。

よく晴れてスカイツリーもくっきり
お土産に舟和の芋羊羹と水芋羊羹とバター芋どら焼きを買いました。
また何度もお参りして隅々まで拝観したいです。
お土産に舟和の芋羊羹と水芋羊羹とバター芋どら焼きを買いました。
また何度もお参りして隅々まで拝観したいです。
すてき
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。




