参拝者と神社お寺でつくるお参りの記録共有サイト楽しみ方

徳大寺(摩利支天)の投稿(1回目)by エム

エムさんのプロフィール画像
エム
(313投稿)
上野アメ横の徳大寺さんに伺いました。
アメ横に来たのはもう10年ぶりくらいではなかろうか。
幼少の頃、父親に連れられ、年末にお正月の食材を買いに来た記憶がかすかにあります。バナナのたたき売りをやってたなー(笑)
徳大寺さんはアメ横のメイン通りからちょこっと路地に入ったところ、「にき、にき、にき、にき、二木の菓子」の前にあるお寺です。
厄を除き、福を招き、運を開くと言われている摩利支天が祀られております。
建物の2階にあるお寺ですので、境内は広くはありませんが、立派な本堂を構えていらっしゃいます。
徳大寺(摩利支天)の御朱印日蓮宗ですので、まずは御首題。徳大寺(摩利支天)の御朱印こちらは摩利支天の御朱印です。
他に境内のお稲荷様の御朱印も頒布されておりますが、今回は頂きませんでした。徳大寺(摩利支天)の本殿二木の菓子のお隣に、本堂への階段があります。
朱色が鮮やかな本堂。
御朱印は本堂内の授与所で頂きます。徳大寺(摩利支天)の本殿朱色が鮮やかな本堂。
御朱印は本堂内の授与所で頂きます。徳大寺(摩利支天)の建物その他左から日蓮上人、七面大明神をお祀りする社、縁結び地蔵尊。徳大寺(摩利支天)の狛犬力の亥。摩利支天様はイノシシに乗った女神でございます。徳大寺(摩利支天)の末社石橋稲荷社

すてき16

・・・

みんなのコメント(0件)

コメントはまだ投稿されていません。

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

御朱印デビューは平成31年1月3日、杉並堀之内の妙法寺です。
土日に都内近郊を中心に寺社巡りをしています。
他の趣味は写真撮影、エレキギターを少々。
ホトカミ登録日:平成31年3月19日

神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!
行きたい投稿する