御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

あさがやしんめいぐう

阿佐ヶ谷神明宮のお参りの記録(1回目)
東京都阿佐ケ谷駅

投稿日:2025年06月09日(月) 08時08分01秒
参拝記録
御朱印は直書きの通常2種と書き置き?の刺繍の季節限定が4種ありました。
東京唯一の八難避の神社ということでお祓いしていただきにお参りしました。
ご祈祷をうけ、最後には伊勢神宮を彷彿とさせる拝殿の奥まで参拝させていただくことができました。境内に入った時より一段と澄んだ空気感があって、身が引き締まったような気がしました。
貴重な体験だったと思います。
阿佐ヶ谷神明宮(東京都)
阿佐ヶ谷神明宮(東京都)
阿佐ヶ谷神明宮(東京都)

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
阿佐ヶ谷神明宮の投稿をもっと見る990件
コメント
お問い合わせ
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!